2018.01.24更新

天気予報のとおり、当地でも午後から一変、雪が降り積もりました。

スタッフが雪だるまを作ってくれました。かわいいものですね。

インフルエンザがはやっています

マスク、換気と湿度管理にご留意ください。

 

ゆきだるまゆきだるま2

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2017.05.02更新

 大型連休を迎えてどのようにお過ごしなりますか?

アウトドア派ですか インドア派ですか?

野外へお出かけになるときは、紫外線対策、虫刺され対策をお忘れ無く。

帽子やパーカーでもいいですが、日焼け止め剤もお忘れ無く。

何度も塗り直しが効果的です。

 また、

虫に刺されたときは患部を圧迫したり、もんだり、はては毒を吸い出す様な行為は逆効果です。

気がついたら患部を冷やして安静にしましょう。そして、ステロイド軟膏を速やかに塗っておくと効果的です。

おうちにあったら、外出時は持って出ましょう。おうちにあった軟膏がステロイドかどうかわらないときは検索サイトに軟膏名を入れて検索したり、近くのドラッグストアで尋ねてみるのもいいかも。

BBQのときのやけどもおなじです。すぐ冷やして、ステロイド軟膏をぬっておくと痛みがひきやすいですよ。

 では、お気をつけて。いってらっしゃいませ。

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2016.04.15更新

昨14日に九州全域で起きた地震により、被災された皆様、不幸にしてお亡くなりになられた方々はもちろん、不自由な避難生活を強いられている多くの方々に哀悼とお見舞いを申し上げます。1日も早く日常に戻ることができる様お祈りします。

当院も自然災害など有事にあっては災害時医療の一端を担えるよう勉強、準備をしなくてはならないと院長、スタッフ一同考えを新たにしております。

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2015.10.19更新

日曜日 長良川にてカヤックを浮かべてみました。

組み立てに手間取り、こぎ始めてすぐに夕方になったので、川下りはしませんでした。

でも夕陽がきれいでした。

カヤック1カヤック2

 

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2015.10.17更新

看護師、医療事務スタッフの募集に多数応募いただきありがとうございました。

どなたもすばらしい経験とモチベーションをお持ちであり、採用選考には熟考を要しました。

おかげさまで新採用メンバーを迎えて新たな一歩を踏み出せることができます。

ご来院のみなさまからもお気づきの点があれば何なりとお申し付けいただけます様お願い申し上げます。

 

それにしても、慣れ親しんだスタッフを送り出すのはいつもちょっと寂しいです。おめでただから仕方ないけれど。。。

『また 戻ってこいよー』と心の中で叫んでしまいました。

花束

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2015.09.13更新

9月13日 に『武儀医師会主催 がん検診受診促進のための公開講演』として今年は女優の由美かおるさんをお招きして、健康法にまつわるご講演をいただきました。

今回も満席の来席をたまわり、とてもうれしい日となりました。

それにしても 由美かおるさんはお美しい方でした。

私が物心ついた頃からTVで拝見しており、◯十年たった今日、初めてこの目で実際に拝見できました。

おきれいですね。永遠のマドンナですね。

ますますご活躍を応援いたします。

皆様も負けずに元気でいきいきと生きましょう。

がん検診も受けましょうね!

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2015.08.10更新

ここのところの猛暑で、ヒナが心配でしたが、日に日に大きくなっています。

いままでは、見に行くと用心して巣の中に隠れてしまうのですが、

もうさすがに、成鳥らしい羽も生えそろい始めて堂々たる姿に。。でも、

3羽いたはずが2羽しか確認できない。。

つばめ6

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2015.08.08更新

からっぽだった巣7月の中頃から、異変が。

なんと、ツバメが住んでいるではありませんか。 なんで?

7月27日に 答えが判明。

3羽のひな鳥 確認。元気にえさをねだって、親鳥も忙しく飛び回っていました。

こんなに遅くにも 子育てをするのですね。ふと、一緒に見上げていた患者様が『二番巣だね』とおっしゃっていました。

暑さに負けるな!

 つばめ4つばめ5

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2015.06.20更新

診察がひと段落したときのこと。

『院長、ヒナたちがいません!』と報告あり。

 

確かに もぬけの殻になっています。

つばめ4

 

で、あたりを見回すと 電線の上に勢ぞろいしていました。

もう、飛べるんですね。

つばめ4

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

2015.06.18更新

毎日 ツバメの成長が気になる院長です。

このごろは親鳥顔負けのサイズになり、巣からはみ出すのではとハラハラしています。

つばめ3

でも 、夜はどうかといえば、

皆小さくなって寝ているのか外側からは母鳥しか見えません。

 

おそらく 母鳥がヒナたちの上にのっかかって、ヒナが落ちない様にしているみたいです。

 

投稿者: にしだ泌尿器科クリニック

前へ
top_telinq_sp.png
tel:0575-25-2755